Blog

お客様と・・・(*^^)v

こんにちは!!岡原ですヽ(^。^)ノ
この楽しげな写真・・・おいしそうなお料理・・・なんでしょう!(^^)/

先日、常連のお客様でシェフをしてらっしゃる福越くんと、そのお友達の増本くんが私たちピーススタッフのためにお料理を振舞って下さるということで、図々しくもおしかけて参りました!!
会場になったのは福越君の実家で焼き鳥屋さんの「社鳥」さん。ピースからほど近い場所にございました。
福越シェフの準備が整うまでお父さんの焼き鳥をいただく・・・こちらも美味しい!
とても気さくな方たちでした:-)

そしてメインのお料理達!!
まずはカツオ。トマトやパッションフルーツなどと一緒に和えられていて、愛媛出身でよくカツオを食べている私も初めてのお味!!夏っぽくて爽やかでした*。
次はパスタ。豚ミンチに香草やカレーのスパイスで下味をつけ、トマトベースのソースでズッキーニなどとともに(●^o^●)たくさんの味があるから飽きないようになってるそうです!たしかに、私も人の分まで食べたくなりました・・・大人なのでグッと堪えましたが・・・。
お次はお魚。ホウボウを2種類の調理法でこしらえてます!香草パン粉で焼かれていたり、ソースが添えられていたり。ふっくらしていてこちらも美味~(^^♪
最後は鴨!!!血抜きをあまりしないことによってお肉がジューシーなんだとか・・・アワビダケという風味が強いキノコと一緒に!飾りのお花も食べれます♪

本当にどれも美味しくて、庶民の私にはもったいないくらい(>_<)もっと味のわかる方にも食べて頂きたい!上手に伝えれなくて悔しいです・・・(@_@;)
ちなみに私は家が近所なので早く行ってお手伝いという名の見学をしていたのですが、手際の良さとこだわりっぷりにただただ驚くばかり\(゜ロ\)(/ロ゜)/増本君がほとんどお手伝いもされてたので、洗物くらいしかでかませんでした。
最後は皆でご飯を食べながら談笑タイム(*^^)vまたこういった交流の場がもてたらなあと思いました。

増本君と私が軽く「みんなで飲もうよ」と言い出したことから始まったこの企画。お二人の頑張りのおかげでとても楽しい会になりました!朝から買い出しなどありがとうございました!!(*^^)v
そんな福越シェフのお料理は
リストランテ リナッシェレ堂島 で頂けます*。皆さんもぜひ!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top